2010年10月10日

体調を整えて・・筋力アップと根の野菜

おいしい水のんでますかー
スポーツ中の水分補給は忘れずにね!
最近は水に溶かすタイプの「VAAM」だっけな。使ってます!
ダイエットサポート飲料の一つみたいですが、また今度紹介しますね。

最近はパーソナルトレーニングを受けはじめて
「効かせるべき筋肉」がわかってきたので
家でのちょっとしたエクササイズでも
「ここにきくんだ」という意識をおいてできるようになってきたので
体重と体型の変化が早いです。

難しい運動はないのですが基本は脂肪燃焼と筋力アップ。
この脂肪燃焼のほうが先にできてしまうので
体としては今まであったものがなくなっていくので
若干、力不足になるんですね。少し免疫力も落ちるのか
ちょっとアレルギーっぽい症状もでやすくなったりします。
とても体が敏感に反応している証拠らしいので気にはしていなかったのですが
体を整えて元気に過ごしたいので、少しずつ「根の野菜」をとったほうが
良いみたいです。

夏は冷やす野菜が多いのですが(きゅうり、トマト、レタス・・など)
とりあえず、体も季節も一緒になって変化しているので
だるくなったり疲れやすくなったりします。
ここで登場するのが「体を温める野菜」です。
ぽかぽかすることで体をふるいたたせて元気に意欲的に活動しよう!という
わけですよ!

ちょっと夏の疲れがでてる・・季節の変わり目でだるい、意欲がでない・・
時には体を温める意識をしましょう。

というわけで手っ取り早く、けんちん汁としょうが入りご飯にしてみました(笑)
毎日の運動とおいしい水、体を温める野菜で
がんばって活動しましょう!
posted by しせいりゅう at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キレイを応援するショッピングサイト「美人貯金」
《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

